SILAN002:イッセイミヤケ×吉岡徳仁:スーパーデザインウォッチ

最終更新日

金属の塊を削り出した〜という時計の紹介コメントの通り、もう金属感のカタマリです。あらゆるムダを排除したデザインと唯一無二の存在感。それほど大きな時計ではないですが、とにかく目立ちます。

写真のモデルはブラックです。ヘアラインの艶でキラキラしているので結構シルバーグレーっぽいブラックです。材質はステンレス。風防はフラットなミネラルガラスですね。サファイヤのような無傷保証素材ではないです。重さは140グラムほど。ずっしりしています。防水は5気圧ですが、まあこれで海に行く人もいないでしょうから十分だと思います。

めちゃくちゃ格好いいのですが難点がひとつだけ。時間がわからん。直感的に時間がわかりにくいのが最大の難点かつ、逆に言えばそれさえ気にしなければ全然日常使いOKな時計です。時間の何がわかりづらいかと言うと、針の配置です。外側を回るのが時針で、内側を回るインジケータが分針です。パッと見ると長く見える外側の指針が分針のように見えますが、大きく重い方のディスクを分刻みで回すと電池の消費量が多くなるからではないかと思いますが、なんせパッと見たときに、ん?てなること多々ある感じです。

でもまぁかっこいいですよ。バンドの裏側はこんな感じです。

パーティや飲み会などのシーンでちょっとパリッとキメるときなんかには重宝すると思います。超高額時計にもタメ張れる、ちょい高額時計です。

【24日23:59まで限定!最大1万円OFFクーポン配布中!】 イッセイミヤケ 時計 メンズ ISSEYMIYAKE トゥー SILAN002 [正規品] 【24回金利0%】【あす楽】

BB1100

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする